« 送別会 | トップページ | 飲み »

山の茶屋

頼みのウコンも底をつき、今日は微妙に朝から二日酔いでしたcoldsweats01

でも、朝、9時から宿舎の退去チェック!

起きたら8時40分、やばい、もう管理人さんが来るぞ。。でも眠い。

と起きたと同時にチャイムが鳴って、うすれた記憶の中で退去チェックを受けました。

宿舎は新しく、単身赴任でいつも暇なので、趣味のように掃除をしてたので、ものの10分程度で終わりました。ふう。。

そこで、少し休憩してから、お昼ごはんを食べに、南城市の”くるくま”に行きました。

”くるくま”は、夏に家族が来たときに行った、高台にあるカフェ&レストランで、そこは本格的なタイ風カレーで有名なところです。とても美味しかったので、最後にもう一度行ってみよう!と疲れてましたが、キバッて行ってきました。

そこまでは高速道路を利用して、40分くらいかな?なんとか、お店に到着したら、なななんと火曜日は定休日でした。調べておけばよかった。。。。残念。。。。楽しみにしてたのにweep

Yamairigutiそれで、そこから少し南下して別のレストランに行きました。

そこは、”山の茶屋”と言って、駐車場からまるで遺跡のような石の階段が上にのびてて、

どれくらいかなぁ・・・、

10mくらい登ったところにありました。

店内は、木造2階建てで、吹き抜けがあり、2階はロフトみたいでした。1階2階とも窓際には、海が一望できるテーブル席が5つくらいかな、上下で10テーブルくらいだったと思います。

Yamamadokara とても見晴らしが良くて、波の音がして、とても落ち着いたお店でした。

料理は種類は少ないのですが、無農薬の食材をつかったメニューでこれまた健康にいいって感じ。

満足しました。(店内も写真を撮ればよかった)

その店は、”浜の茶屋”(浜辺の茶屋?忘れた)の姉妹店(そこはカフェだけみたいです)で、そこが成功し”山の茶屋”をふやしたみたいです。ちなみに浜の茶屋のとなりは、宮本亜門さんのご自宅だそうです。へえええ。。。

良かったら、行ってください。カップルだと最高ですよ。。。僕は”野郎”と行きましたが。。。。(野郎は失礼、友人ですね)

|

« 送別会 | トップページ | 飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

那覇のお勤めも残り僅かになりましたね。やはり離れる時が近づいてくると寂しくなりますよね。いつか遊びに行きましょう。私と一緒にsmile

投稿: TOM | 2008年5月28日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038563/21225566

この記事へのトラックバック一覧です: 山の茶屋:

« 送別会 | トップページ | 飲み »