« 高校時代のエピソード | トップページ | BigPAPAへ »

嫌な客

昨日だっけ?午前中、外出していた帰り、お昼になったので、
ターミナルビルでカレーを食べました。

レストラン通りのようなところがあって、そこを通る度にカレーの
良い匂いがしてきて、いつか食べようと思っていたお店です。

そんな大そうな店ではありませんが、カレーの匂いっていいねぇ・・。

で、今日はカレーの話では無いのですが、その店はカウンターしか
席が無く、”ロ(カタカナ)”の字のカウンターで向かいに座った男の人
のことなんですが、ん。。何の仕事をしているのか?カジュアルな服で
少しヒゲがあって。

その人がいきなり注文して、ほんの間もないうちに、
「急いでいるから、他の人はいいから先に出してくれ!時間が無いん
だ」って。

いるんだね、そんな人。

お店の人は、特に返事をしていなかったのですが、注文してから2、3
分くらいかな?別の人にカレーをサーブしたときでした。

時間が無いのなら、食べずに行けよpunchえらそうに。
コンビニでおにぎりでも買っとけsign03どぁあほsign03

まぁ、僕が言われた訳ではないので、いいんだけど、どうして、そんな
にえらそうに喋れるんやろう?

たいした人でもなさそうでした。年は50前くらいかな?

あぁ。。自分はそんな人にはなりなくないって思いました。

昔は気にしなかったのですが、最近、言葉遣いがとても気になりま
す。えらそうになんて、とんでもない!

出来るだけ丁寧な話し方、敬語の使い方を間違えないようにしてま
す。当然のことなんですけど、今更。。ですが。。

親しい友人と話すときは、話す内容が内容だけに、滅茶苦茶ですけ
どねsweat01

|

« 高校時代のエピソード | トップページ | BigPAPAへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038563/22691151

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な客:

« 高校時代のエピソード | トップページ | BigPAPAへ »