« 年をとること | トップページ | 高校時代のエピソード »

隠し事

最近は思いテーマばかりで書きにくいのですが、
どうしても、そんなテーマが浮かんできます。

最近どう?いいこと無い?って軽く話す機会も
少なくなったように感じます。

今日は隠し事についてですが、隠し事って言えば
何か後ろめたいことって感じがするけど、秘密って
言えばそうでもない?のかな?

僕もこれまで隠し事は無いって言えば、嘘になります。
みんな1個くらいはあるよね?隠し事。

自分を守るための隠し事や、大事な人を傷つかせない
ための隠し事、単なる嫌な人に対する隠し事。。。。

何かの本のあとがきに書いてあったのですが、隠し事
の多くは、大事な人に対する隠し事が多いんだって!

大事な人って、、家族?恋人?友人?

家族に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?
恋人に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?
友人に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?

最近は親しい友人とも、なかなか会う機会が無くて、いざ
相談したいことがあっても、誰もいない・・・寂しいね。

みんな、どんな事でも相談できる人っているのかな?

んんん、、、重いね。。。

|

« 年をとること | トップページ | 高校時代のエピソード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038563/22618709

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し事:

« 年をとること | トップページ | 高校時代のエピソード »