« 隠し事 | トップページ | 嫌な客 »

高校時代のエピソード

昨日の飲み会で、あまり食べることなく飲んだせいか、今日
は少しバテ気味でした。

仕事の合間にリフレッシュルームに行く回数が、いつもより
多くなって、仕事も思ったより進まない。
更には変な電話もあって、気分はブルー。

そんなときに、たまたま同僚と世間話をしていたら、高校の
時の懐かしい思い出を、ふと思い出しました。

たいした事はないのですが、多分この先、二度と思い出すこ
とも無いと思うので、今日のブログに書いておこうと思います。

それは、高校2年の頃ですが、普段どおりに教室に入ったら
”ヒューヒュウー”言う声が聞こえてきました。

最初は、誰に言ってるのか、分からなくて気にもしてませんでし
たが、どうも僕が教室に入るたびに、その声がどんどん大きく
なり、

んん?もしかして僕に言ってるのかな?と思い、友人に聞いて
みました。

”何?何?俺が何かした?”と言ったら、友人からは、”あら?
またぁ、隠しちゃってぇ!すごいねぇ!”

意味がわかれへん!誰も教えてくれへん!

しまいには、ほぼクラス全員で”ヒュゥー!ヒュー!”

そんなのが、二日ほど続いて、三日目の夕方の下校する前に
下駄箱のとこで、下履きに履き替えていたら、しゃべった事も
無いクラスの女の子が二人で近づいてきました。

”○○ちゃんと付き合ってるってのは本当?”

”えええsign02

”んな訳無いっちゅうねんdash僕が?○○ちゃんと?”と即答!

びっくりですよ!

それで、二人組みの女の子が、”そうやろぅ。そんなはずないと
思った”って言って半分笑いながら、帰りました。そんなオチ?

ようやくわかりました。ある訳がないsign02

クラスどころが学年で1,2位を争う女の子で、ほとんど話したこ
とも無いし・・・・。それでなくても、女の子と話すことが苦手だった
のに・・・・。

誰がその噂を言ったのか未だに知りません。

それより二人組みの女の子のセリフ”そんなはず無いと思った”
って、どう言う事?

失礼やなぁ。。。そりゃモテ無かったけど。。。(怒)(悲)(笑)

この話は二十数年ぶりに思い出して、急に懐かしくなりました。
今は、○○さんは何をしているか知りません。

元気なのでしょうか?

|

« 隠し事 | トップページ | 嫌な客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038563/22669263

この記事へのトラックバック一覧です: 高校時代のエピソード:

« 隠し事 | トップページ | 嫌な客 »