日記・コラム・つぶやき

職場の仲間

昨日は早くも送別会をしてくれました。

ありがたいけど、だんだん実感がわいてきて寂しい感じ。

メンバーは他の部署の上司や同僚で、仕事のつきあい
だけでしたので、こんなことしてくれてビックリです。

みんないいひとだぁ・・・。

今の職場の人は、ホントにいいメンバーです。(一部を除いて)

特に同じ部署の係長は女性ですが、しっかりしていて、ピンボ
ケせずに仕事もバッチリで、とてもいい感じです。

僕が勝手に気が合うと思っているだけかもしれませんが、
久しぶりに気持ちのいい仕事をする人に出会いました。

9ヶ月間、彼女の仕事をみてて、仕事の方向性も真っ直ぐで
ぶれることなく、相談されてもピンポイントで的を得てて、ビッ
クリです。こんな人いるんだぁって感じです。

あまりお酒を飲まないので、気軽に誘ったり出来ないから、
腹割って話すようなことはなかったけど、表裏の無いまじめ
な人です。
たまに、男だったらもっといろんな話ができたかも?と思い
ます。

また、同じ部署になれたらいいですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はへこんだ

特に今日も変わったことは無いのですが、仕事で相手方に良かれと
思いやったことが、全く伝わらず、駄目だしを食らいました。。。。

もう少し、言い方あるんじゃない?ここまで言わなくても?あああああ。
思ってもない返しだったので、がっくりです。。。

あまり堪える方では無いのですが、これがこれが、久しぶりにきました。。。
午前中にその話があって、午後からは、からっきし気合が入らなくて、
ダラダラと過ごしてしまいました。時間がもったいない。。。

もうあまり時間が無いので、いろいろとしないとダメなのに。。。

それと10月には大きなイベントがあるのですが、全く情報が入らずこれも
どう準備すれば、いいやらわかりません。。。

出きる限り綺麗にして転勤したいのですが、無理っぽい感じです。。

ああ憂鬱です。


異動先のポストは、少し大変な部署で、自分なりにプレッシャーを感じてて、
本当に自分で大丈夫か?周りのみんなも「あいつで大丈夫か?」と思われて
いるような(推測)、それがストレスになっているみたいです。

体調も悪くなってきました。

いや・・・困ったものです。。気分を入れ替えないとね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画を観ました

昨日、久しぶりに映画を見に行きました。(妻と)

今回、観た映画は「20世紀少年」です。
上映時間は3時間程ありましたが、気がつけば、あっという間に
終わった感じでした。

今回の上映で3回目の最終回で、前回の終わりを忘れていたの
で、そもそも難解なストーリーだから、理解できるかなと思ってた
けど、以外や以外、すんなりとわかりました。

また、最後が思ってたより、あっさりと終わったって感想です。
僕的にはマンガのほうがいいかも・・。大作ですが。。。

そして今日は、前から気になっていた新型インフルエンザ対策用
のマスクを探しに行きました。と言っても、近場のスーパーですけど。

つい最近、レジで前に並んでたおばさんが、50組350円程度で
買っていたので、1枚7円程度で、まだ売っているんやと思ってた
のですが、伊丹に帰ってみたら、全く無くて、あの時買っとけば良
かったと思い、早速、探してみました。

で、探してみましたが、お買い得のマスクは無くて、10枚200円
程度のものを4箱買いました。家族3人なので300枚くらいは欲
しところです。

来月からは通勤ラッシュです。そろえないとね。。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

今日は

今日は、1年ぶりにブログを書く気になりました。

大阪に来てから、時間はいっぱいありましたが、退屈すぎて
書く気がしませんでした。

退屈だ、退屈だってばかり思うから、自分の周りにあるものが
楽しく思えないかったのかもしれないね。

楽しいこともあったんですが、本気で楽しくない感じ。。。そんな時
ありませんか?

何かが足りないのですが、わかりません。。。
でも明日からは気分を入れ替えて、楽しく行こうと思います。。

また引越しすることになりました。

それでかな?今日は・・・ふと、何かを残したいような気分になりました。

今の仲間と楽しい思い出を作ろう。 って感じ。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

今日は久しぶりに沖縄で一緒に仕事していた仲間と
飲みbeerbeerに行きました!!

沖縄から大阪への転勤も同じタイミングで、約4ヶ月
ぶりです。

彼のテンションは変わらず”熱い男”でした。。。

最近、テンションがた落ちの僕にとっては、すごくいい
刺激で、本当に楽しかったhappy01

彼は、僕が沖縄に転勤になる前の大阪の本局で勤務
しており、今の職場のいろいろな話を聞いていると懐か
しく、また、僕もそこで勤務したいなぁ・・・て感じました。

今の職場は、現場事務所で、赴任当時はいろいろと
行事が目白押しで大変でしたが、今はすっかり落ち着
いて、んんん、退屈です。

前向きに頑張っている話を聞くと、羨ましいってのが、
正直な感想です。。。。

僕もおいて行かれないように頑張らないとねsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BigPAPAへ

ブログ開設おめでとうございます(^^)/

もう三件もUPしてるの?すごいなぁ・・・
それも明けがたじゃないの?

こっちは、少し夏バテ気味で、ペースが上がりませんdown

それでも、何とかマイペースで続けて行こうと思ってます
ので、お互い頑張ろうね!

僕のブログにも遊びに来てくださぁ-い。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な客

昨日だっけ?午前中、外出していた帰り、お昼になったので、
ターミナルビルでカレーを食べました。

レストラン通りのようなところがあって、そこを通る度にカレーの
良い匂いがしてきて、いつか食べようと思っていたお店です。

そんな大そうな店ではありませんが、カレーの匂いっていいねぇ・・。

で、今日はカレーの話では無いのですが、その店はカウンターしか
席が無く、”ロ(カタカナ)”の字のカウンターで向かいに座った男の人
のことなんですが、ん。。何の仕事をしているのか?カジュアルな服で
少しヒゲがあって。

その人がいきなり注文して、ほんの間もないうちに、
「急いでいるから、他の人はいいから先に出してくれ!時間が無いん
だ」って。

いるんだね、そんな人。

お店の人は、特に返事をしていなかったのですが、注文してから2、3
分くらいかな?別の人にカレーをサーブしたときでした。

時間が無いのなら、食べずに行けよpunchえらそうに。
コンビニでおにぎりでも買っとけsign03どぁあほsign03

まぁ、僕が言われた訳ではないので、いいんだけど、どうして、そんな
にえらそうに喋れるんやろう?

たいした人でもなさそうでした。年は50前くらいかな?

あぁ。。自分はそんな人にはなりなくないって思いました。

昔は気にしなかったのですが、最近、言葉遣いがとても気になりま
す。えらそうになんて、とんでもない!

出来るだけ丁寧な話し方、敬語の使い方を間違えないようにしてま
す。当然のことなんですけど、今更。。ですが。。

親しい友人と話すときは、話す内容が内容だけに、滅茶苦茶ですけ
どねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校時代のエピソード

昨日の飲み会で、あまり食べることなく飲んだせいか、今日
は少しバテ気味でした。

仕事の合間にリフレッシュルームに行く回数が、いつもより
多くなって、仕事も思ったより進まない。
更には変な電話もあって、気分はブルー。

そんなときに、たまたま同僚と世間話をしていたら、高校の
時の懐かしい思い出を、ふと思い出しました。

たいした事はないのですが、多分この先、二度と思い出すこ
とも無いと思うので、今日のブログに書いておこうと思います。

それは、高校2年の頃ですが、普段どおりに教室に入ったら
”ヒューヒュウー”言う声が聞こえてきました。

最初は、誰に言ってるのか、分からなくて気にもしてませんでし
たが、どうも僕が教室に入るたびに、その声がどんどん大きく
なり、

んん?もしかして僕に言ってるのかな?と思い、友人に聞いて
みました。

”何?何?俺が何かした?”と言ったら、友人からは、”あら?
またぁ、隠しちゃってぇ!すごいねぇ!”

意味がわかれへん!誰も教えてくれへん!

しまいには、ほぼクラス全員で”ヒュゥー!ヒュー!”

そんなのが、二日ほど続いて、三日目の夕方の下校する前に
下駄箱のとこで、下履きに履き替えていたら、しゃべった事も
無いクラスの女の子が二人で近づいてきました。

”○○ちゃんと付き合ってるってのは本当?”

”えええsign02

”んな訳無いっちゅうねんdash僕が?○○ちゃんと?”と即答!

びっくりですよ!

それで、二人組みの女の子が、”そうやろぅ。そんなはずないと
思った”って言って半分笑いながら、帰りました。そんなオチ?

ようやくわかりました。ある訳がないsign02

クラスどころが学年で1,2位を争う女の子で、ほとんど話したこ
とも無いし・・・・。それでなくても、女の子と話すことが苦手だった
のに・・・・。

誰がその噂を言ったのか未だに知りません。

それより二人組みの女の子のセリフ”そんなはず無いと思った”
って、どう言う事?

失礼やなぁ。。。そりゃモテ無かったけど。。。(怒)(悲)(笑)

この話は二十数年ぶりに思い出して、急に懐かしくなりました。
今は、○○さんは何をしているか知りません。

元気なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠し事

最近は思いテーマばかりで書きにくいのですが、
どうしても、そんなテーマが浮かんできます。

最近どう?いいこと無い?って軽く話す機会も
少なくなったように感じます。

今日は隠し事についてですが、隠し事って言えば
何か後ろめたいことって感じがするけど、秘密って
言えばそうでもない?のかな?

僕もこれまで隠し事は無いって言えば、嘘になります。
みんな1個くらいはあるよね?隠し事。

自分を守るための隠し事や、大事な人を傷つかせない
ための隠し事、単なる嫌な人に対する隠し事。。。。

何かの本のあとがきに書いてあったのですが、隠し事
の多くは、大事な人に対する隠し事が多いんだって!

大事な人って、、家族?恋人?友人?

家族に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?
恋人に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?
友人に対する隠し事は誰に相談するのでしょう?

最近は親しい友人とも、なかなか会う機会が無くて、いざ
相談したいことがあっても、誰もいない・・・寂しいね。

みんな、どんな事でも相談できる人っているのかな?

んんん、、、重いね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年をとること

ん・・・最近、仕事が落ち着いたせいか?いろんなことを
思い込んでしまいます。

年をとったからでしょうか?
なんか、何が大事で、何が大事でないのか?わからなく
なってきました。

自分の価値観は、少しずつですが気がつかないうちに変
わってきてて、周りの環境も変わってきて、これまで大事
に思ってたことの優先順位も変わり、でも、それでいいの
か?ってことを感じます。

みんなそうなのかな?

何を言いたいのか、わからなくなって来ました。
そんな年頃なのかナ。。まぁ、、いいか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき